協賛のご案内

ご協賛をお願いするにあたって

当団体は聴覚に障害がある方が、スポーツ、音楽などのエンターテイメントや遊びを通して、様々な方とコミュニ ケーションをとる機会をつくること、また聴覚に障害をもつ方と聴者がお互いの理解を深めるための活動を行います。

 「きこえる・きこえない」ことによってうまれる精神面での距離を無くし、誰もがお互いを認め合い、支え合える ”インクルーシブな社会の実現” を目指して活動しています。

2021年~22年度は、主に2つのプロジェクトを中心に行なって参ります。

1. 視覚と触覚で楽しむ スポーツ観戦プロジェクト 視覚効果や振動するデバイスを使った新しいスポーツ観戦の楽しみ方を提案し、聴覚に障害をもつ方と聴者が同じ 空間で観戦や応援を楽しむことを目的としています。

2. ろう者・難聴者と聴者の相互理解を深めるプロジェクト 聴覚に障害をもつ方と学校などを訪問し、子供たちや保護者と交流する機会をつくりお互いの日常や考え方を話し 合うことで相互理解を深めます。

きこえない・きこえにくい方とのコミュニケーションの取り方などを学び、聴覚障害に対する知識を深めることも目的としています。

障害の有無を気にすることなく、みんなが同じ空間で一緒に楽しみ、学ぶことが出来るプロジェクトです。

このプロジェクトを実現し継続していくためにも、皆様のご声援とご支援を賜りたく、お願い申し上げます。

一般社団法人NEIRO 代表 中村 俊貴(DJ TOSHIKI)